無料ホームページなら お店のミカタ - 

仲庭ファインダイヤモンド 大阪駅前第4ビル店 | 日記 | スマートフォン☆F-12C:レビュー


MAP


大きな地図で見る

仲庭ファインダイヤモンド 大阪駅前第4ビル店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-6131-8451


仲庭ファインダイヤモンド 大阪駅前第4ビル店 日記

TOP > 仲庭ファインダイヤモンド 大阪駅前第4ビル店 日記 > スマートフォン☆F-12C:レビュー

スマートフォン☆F-12C:レビュー (2011.08.31)


docomoのスマートフォン、F-12Cを使い始めて約半月が過ぎました。
この機種でスマホ・デビューを果たした私が、実際にF−12Cを使った感想を書いてみたいと思います。 (各項目☆5個で満点で表します)

・デザイン ☆☆☆★★
メーカーの富士通はF−12Cを「百年ケータイ」と称しています。
これは”百年使いたくなる飽きのこないデザイン” という意味のようです。
まあ正直百年は大げさだと思いますが、英国の老舗のスーツケースブランドである「Globe-Trotter(グローブトロッター)」とコラボレーションしたと言うデザインは、すっきりしていていい感じです。
ちょっとスーツケース風の角の部分やザラッとした裏面の仕上げなど、シンプルな中にもさりげないこだわりが感じられて気に入っています。

・画面の見やすさ ☆☆☆☆★
これには正直、驚きました。
今まで使って来た携帯電話と比べても ダントツ明るくて見やすい。
単に画面が綺麗なだけではなくて、本当に見やすいんです。
例えば、非常に明るい日差しの中では、携帯の画面見にくいですよね?
そういった時でもちゃんと見えるのが素晴らしいです。

・タッチパネルの使い勝手 ☆☆☆☆★
スマホならではの画面をタッチしての操作ですが、なかなかスムーズです。
若干時間がかかるな、という時もありますが、おおむね良好。
中でも文字入力の正確さは凄い!
手書き入力がこれほど正確に読み取れるとは、富士通恐るべし。
正直、今までのボタン入力式の携帯より楽です。(個人的に)

・通話機能 ☆☆☆★★
まず最初、電話がかかって来たときに出るのに戸惑います。
これはすぐ慣れるのかもしれませんが。
会話の音は非常に聞き取りやすい。
年齢や性別、さらには電話している周りの環境などに合わせて音を調節してくれているそうで、これはなかなかの優れもの。
ただよく聞こえるためについこちらもちょっと小声で話してしまう感じで、相手には聞き取りにくかったりするようです。
あと、終話の時に電話を切るのがちょっと難しい場合があります。
電話中つい画面をいじってしまうと、電話の画面が出なくなってあたふた・・・ということが何度かありました。

・電池の持ちと充電のしやすさ ☆☆☆☆★
スマートフォンの場合電池のもちが悪い、と聞いていたのですが、このF−12Cは結構持つ方のようです。
普通に使っていれば1日はちゃんと持つと思います。
あと充電も、専用のケーブルを使えばパソコンから充電出来るのはいい感じです。
実はこれを書いている今も横で充電中です(笑)
そのために専用ケーブルを1本買い足しました。

・全体的な操作性 ☆☆☆★★
初心者の私にとってもかなり使いやすく分かりやすいインターフェイスになっていると思います。
説明書を読み込まなくても結構感覚的に使いこなせている所は◎。
ただ、時々かなり操作が遅くなったり、固まってしまって電源を入れ直さなければならなくなったりする所は一昔前のパソコンみたいですね。
大きさは私の手にはかなりフィットして片手操作もある程度可能ですが、女性だと片手はちょっと辛いかもしれません。

・初期設定のしやすさ ☆★★★★
これはこのF−12Cだけでなくアンドロイド携帯全般に言えることだと思いますが、最初の設定はとにかく手こずりました。
何をどうすればいいのか、さっぱりお手上げ・・・
ここはとにかく最初にしっかり係の人の説明を聞くほか無いと思います。


以上、F−12Cについて色々書いてみましたが、全体としては今の所かなり気に入って使っています。

総合評価は・・・☆4つ!!☆☆☆☆★
後の☆一つは、これからより使い勝手の良い携帯を作ってもらえるよう期待のために置いておきたいと思います(笑)



大阪・梅田のジュエリー宝石カラーストーンダイヤモンド色石貴金属
プラチナ売却買取なら高額査定高価買取
大阪梅田、阪急三番街南館地下1階

NAKANIWA Fine Diamond ナカニワファインダイヤモンド
(仲庭 阪急三番街店)へ☆

大阪梅田、地下鉄御堂筋線1番改札すぐ/ヨドバシ梅田・ルクア地下からすぐ
TEL:06−6372−5959


☆出来るだけ高く査定するため、査定にはお預かりして数日かかります☆

☆ジュエリーをお持ち頂く際は、必ず身分証明書をお持ちください☆


ダイヤ以外のルビーサファイヤエメラルドなどの宝石も、
しっかり査定!高価で買取
昔に買った、他のお店の物、貰ったからどんな物か分からない、遺産で受け継いだから査定してほしい、壊れてるけど大丈夫?・・・
大丈夫です☆使わないジュエリーならなんでもお持ちください! 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 石庭露天風呂の宿 俵やトイプードル専門犬舎直営ハウス トイプーガーデンハウスカイロプラクティックセンター広島ガールズバー BELIZE(ベリーズ)出張マッサージ