無料ホームページなら お店のミカタ - 

仲庭ファインダイヤモンド 大阪駅前第4ビル店 | 日記 | 買い取りや下取りの流れ


MAP


大きな地図で見る

仲庭ファインダイヤモンド 大阪駅前第4ビル店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-6131-8451


仲庭ファインダイヤモンド 大阪駅前第4ビル店 日記

TOP > 仲庭ファインダイヤモンド 大阪駅前第4ビル店 日記 > 買い取りや下取りの流れ

買い取りや下取りの流れ (2011.07.27)

今日は曇ってますが蒸し暑いですね。
でも昨日は若虎君のまさかの1発で阪神が勝ったのでご機嫌です。(笑)


さて、今日はお客さまに売って&下取りさせて頂くまでの流れです。

まず、みなさまがお持ちのご不要のジュエリーをなんでもお店までお持ち頂きます。
その前に分からない事、聞きたいことがあれば06−6372−5959までお気軽にお問い合わせください。
ジュエリーをお持ち頂く時は、身分証明書をお忘れなく!
あとジュエリーを買われた時の保証書や鑑定書/鑑別書もお持ち頂ければより高額で査定する為の参考になります。


お店にジュエリーをお持ち頂いたら、まずジュエリーをしっかり洗浄してからその重さや大きさ、特徴など書いた明細書を作成します。
さらにお持ち頂いたジュエリーの様子を撮影します。
その時、お客さまにはお名前・ご住所・お電話番号や見積りのご連絡方法などをお聞きします。お持ち頂いた身分証明書も一緒に拝見します。
その上でジュエリーをお預かりして、お預かり証と明細、写真と売却了解のお返事を頂く為の承諾書をお渡しします。
この間必要な時間はジュエリー1点あたり5~10分というところでしょうか?


みなさまからお預かりした大切なジュエリーは、まず一旦ジュエリーリサイクル専門の業者さんへ、査定の為に送られます。
そこでは地金の品位(金やプラチナの純度ですね)や重さを正確に測定したり、宝石の価値を見て査定価格を算出します。
これらは全て製品としてではなく材料に戻した時の価格を基に査定されます。
ですからデザインが古かったり枠が一部破損したりしていても査定には影響しません。
地金は品位×重さが基本ですから比較的簡単に値段が出ますが、宝石の査定ははなかなか難しい作業です。
本物かどうかはもちろんの事、色・透明感・輝き・内包物や傷の状態・カット・お使い頂いていた間に出来た欠けやひびなどが無いかを調べ、さらにはその宝石の現在の国際市場での人気や相場を熟知していなければ正確な査定は出来ません。
私たちが直接査定をしたりお客さまから買い取り・下取りをせずに リサイクル専門業者さんに頼むのも、こういった高度な専門知識と技術が必要だからなんですね。
私たちが自分でやろうとすればどうしても「これ位安く買っておけば損はしないな」という値段しか出せないですから。 
お客さまの大切なジュエリーを出来るだけ高く査定する為には、専門の業者さんが時間をかけて調べる事が大切です。


こうして査定した買い取りの見積り金額を、 お客さまにご連絡します。
ご希望の電話番号に、ご希望の時間帯でお電話しますので安心です♬
お預かりしてから査定見積りのご連絡まで早ければ2日、土日が入ったり枠を外すなどより綿密にお調べする場合は最長1週間程度かかります。
ご連絡した金額にご納得頂けましたら、 あらかじめお渡ししておいた売却の承諾書に金額とお名前などを書き入れてFAXでご返送頂きます。
FAXでは送れない、という方は郵送でもOKです。
査定金額は日々の相場とともに変動してしまう為、見積りの有効期限はご連絡させて頂いた翌日までとさせて頂いています。
 翌日までにファックスまたは郵送でのご返送をお願いします。


これで買い取り&下取りの為の作業は終了です。
お客さまから売却の承諾を頂き次第リサイクル専門業者さんの手でジュエリーは素材に戻され、私たちはお客さまへお渡しするお金をご用意します。
お客さまへ買い取りのお金をお渡し出来るのは、売却承諾の翌平日以降になります。
ここで買い取りではなく新しいジュエリーお買い上げの代金の一部として下取りをお選び頂いたお客さまには、査定額を「買い取り+5%」とさせて頂くボーナスキャンペーン実施中です!!

どうですか?
こうやって書くと長くなってちょっと面倒そうですが(笑)、実はとっても簡単です☆
ジュエリーも地球の大切な資源です。使わずに眠らせておくだけなんてもったいない!
金やプラチナ、ダイヤモンドなどの値段が上がっている今こそジュエリーリサイクルのチャンスです♩
「こんな古いのどうかな?」「こんなの価値無いんじゃないか」気になる物はとりあえずお持ちください。査定は無料ですよ~。



大阪・梅田のジュエリー・宝石・ダイヤモンド・色石・貴金属・宝飾品の売却、買い取り、下取りなら高額査定・高価買取のNAKANIWA Fine Diamond ナカニワ ファインダイヤモンドへ☆TEL06-6372-5959
ルビー/サファイヤ/エメラルド/アクアマリン/翡翠(ヒスイ)/オパール/パライバトルマリン/アレキサンドライト/キャッツアイ/パパラチア/ルベライト/デマントイドガーネット/タンザナイトなど、宝石ならカラーストーンでもきっちり査定します♪

☆出来るだけ高く査定するため、査定にはお預かりして数日かかります☆
☆ジュエリーをお持ち頂く際は、必ず身分証明書をお持ちください☆

 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 おそうじ本舗 茂原押日店ハローストレージ扇パート1 篠ノ井はり灸院(旧 森の子堂鍼灸院 篠ノ井分院)ユニフォームスタジオららぽーとヘアギャラリー オーバル