無料ホームページなら お店のミカタ - 

仲庭ファインダイヤモンド 大阪駅前第4ビル店 | 日記 | なでしこジャパン☆


MAP


大きな地図で見る

仲庭ファインダイヤモンド 大阪駅前第4ビル店

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-6131-8451


仲庭ファインダイヤモンド 大阪駅前第4ビル店 日記

TOP > 仲庭ファインダイヤモンド 大阪駅前第4ビル店 日記 > なでしこジャパン☆

なでしこジャパン☆ (2011.07.26)

皆さん、もう1週間前になりますが、なでしこの大金星、ご覧になりましたか?!
わたしは準決勝、決勝とリアルタイムでバッチリ観て、大興奮!!
すっかりにわかファンと化してしまいました。
と、いうわけで行ってきましたなでしこリーグ!
24日のなでしこリーグ再開の日、神戸のホームズスタジアムで開かれたINAC神戸レオネッサ VS ジェフユナイテッド市原・千葉レディースの1戦。
さんざんマスコミで放送されたのでご存知だとは思いますが、凄い観客の数でした!

まず着いて驚いたのが、スタジアムの立派な事。
ニュースでなでしこリーグの恵まれない様子などをやっていたのを見たので、「きっとこじんまりしたところなんだろうな~」なんて思って車を走らせていたら、高速を降りて突如巨大なスタジアムが出現!!思わず「お~~」と声を上げてしまいました。
それもそのはず、ホームズスタジアム神戸はJリーグのヴィッセル神戸やラグビー・ 神戸製鋼コベルコスティーラーズのホームグラウンドでもあります。・・・”ホームズスタジアム”は名前で”ホームグラウンド”は本拠地という意味です。ややこしい(笑)
開閉式の屋根や大型映像設備の付いた、全天候型・3万人収容のとても立派なスタジアムです。これで数百人の観客じゃ寂しい訳ですよね(汗)。
駐車場も地下にあって、早く行ったおかげで駐車出来てひと安心。

ちょっとは力になりたい!っていうことでグッズを買う気満々で行ったのですが、試合2時間前に着いたにも関わらずグッズはほぼ売り切れに近い状態。
そりゃあ今まで少ない観客しか来なかったんですから、在庫が少ないのも当たり前ですよね。そもそもグッズ売り場自体も1カ所しかなかったみたいです。
でもなんとか前季の優勝記念タオルを手に入れて、満足♪ファンクラブにもしっかり入会申し込みしてきました。

開場まで並んだ後、フランクフルトなんか買っちゃったりして、ちょっとお祭り気分でスタンドへ。凄い数のテレビカメラに、あちこちで「見た事あるぞ」っていうレポーターのみなさんがインタビューしてました。さすがW杯効果♫

試合前には花束贈呈があったり、なでしこジャパンの佐々木則夫監督も来ていたり、気分もすっかり盛り上がりました。開始直前、澤選手と大野選手がジェフの丸山選手と話していた時に、大野選手が笑いながら丸山選手のお尻を蹴っていたのが印象的でした(笑)。

いよいよキックオフ!両チームのイレブンが縦横無尽にピッチを駆け回り、展開もスピーディーでとても面白かったです。なでしこジャパンの選手達は帰国してから取材ずくめで全く休んでいないだろうに、全力で走り回っている姿を見て思わずジ~~~ン(涙)。試合はレオネッサのなでしこ戦士、大野選手の2ゴールでINAC神戸が快勝しました!大野選手の華麗なステップには痺れましたし、2点目の川澄選手のアシストも見事でした!
サッカーを生で観るのは初めてだったのですが(野球専門)、とても面白くてはまってしまいそうです。

試合後にはなでしこ戦士へのインタビューなんかもあり、これまたW杯気分は最高潮。
レオネッサのユニフォームに書かれているお菓子「黒糖ドーナツ棒」がすっかり気になってしまいました。ミーハーですいません(笑)。

さて帰ろうか、とスタジアムを出て地下駐車場入り口に向かって歩いていると、隣にいた女の子がスタッフさんに「出待ちってどこで出来るんですか?」と質問。それにスタッフさんが親切に「スタジアムをこう出て~~」と説明しているのを聞いて、せっかくだから行ってみるか!ということに。実はちゃっかり色紙とペンを買って来ていたんですが、あまりの人の多さに帰るところだったんですね。ミーハーですいません(苦笑)。

行ってみると、やはりそこには結構な数のファンがいますが、思ったほどではありません。ちゃっかり前の方で選手達を待ちます。
なかなか出てきません。まあこれだけの報道陣が来ているのですから、取材なんかが立て込んでいるんでしょう。じっくり待ちます。待ちます。しばらくするとジェフの選手達が先に出てきます。丸山選手はタクシーで一人帰って行きました。やはりサインもらう隙も無く。
さらに待ちます。するとレオネッサの選手達が出てきますが、なでしこ戦士達の姿はありません。目の前の大型バスに乗り込んだり降りたり荷物を積んだりしています。今彼女達に声をかければ絶対サインしてもらえるでしょうが、残念ながら顔も名前も分かりません(勉強不足)。そうこうしているうちに目の前にワンボックスが停まります。するとそこに海堀選手が!おおっ!とテンションが上がりますがそのまま目の前のワンボックスに乗り込みます。サインはもらえませんでしたが、すぐそこにあのなでしこ戦士がいます。
興奮!!
さらに大野選手と川澄選手が出て来た・・・と思ったら、二人ともこちらへ向かってきます!思わず「サインください!!」と叫んでしまいました・・・年甲斐も無く(照)。
で、なんとも幸運な事にお二人にサインを頂いてしまいました。二人とも急いでいる様子で、即席サイン会はすぐに終了。川澄選手は「みんなにサイン出来なくてごめんね」と謝ってました。その姿に萌え(笑)。

その後、澤選手の姿も間近で見れましたし(サインは貰えませんでしたが笑)、大満足の一日となりました。写真は9番、川澄奈穂美選手のサインです。
あれだけ多くのファンの中で、お二人にサインをもらえた人はほとんどいなかったんじゃないでしょうか(自慢)。

これからしっかり気合い入れて、女子サッカーを応援して行きたいと思います。
まずはレオネッサの他の選手の名前と顔を覚えないと(汗)。


大阪・梅田のジュエリー・宝石・ダイヤモンド・色石・貴金属・宝飾品の売却、買い取り、下取りなら高額査定・高価買取のNAKANIWA Fine Diamond ナカニワ ファインダイヤモンドへ☆
ルビー/サファイヤ/エメラルド/アクアマリン/翡翠(ヒスイ)/オパール/パライバトルマリン/アレキサンドライト/キャッツアイ/パパラチア/ルベライト/デマントイドガーネット/タンザナイトなど、宝石ならカラーストーンでもきっちり査定します♪

☆出来るだけ高く査定するため、査定にはお預かりして数日かかります☆
☆ジュエリーをお持ち頂く際は、必ず身分証明書をお持ちください☆






 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 仙台市泉区 自動車板金塗装専門店 ジャルテック仙台あざみ野ギター教室 |横浜|たまプラーザ|鷺沼|社会保険労務士清水事務所大和整骨院リッジウェイ英会話教室|Ridgway English School